HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ウイイレ2012 BALオンライン攻略】 第四回 フォーメーションと役割(CMF/OMF編)



どもどもぉ~っ♪ ハナタバで~す。

木曜更新と予告をしていたのですが、予想外のUP画像の多さに手間取ってしまい、今日、金曜日の更新となりました。

予告していた方々には本当に申し訳ないです。ごめんなさい。



前回から空いてしまいましたが、「ポジ役割」最終です。
正直、このCMF/OMFはメインでプレーしたことが少ないのですが、それでも私なりに絞り出していきたいと思います。

とその前に現状報告です(恥


最近は通常のマッチ戦も再び始めたのですが、
「あれ?、うまくなってね?」てな感じに何故か上達していましたw
守備劣化していたのですが、
パスワークに関しては繋がるわ、繋がるわでレジェ開始前より上達してましたよ♪
普通ドリブルが上手くなってるものなんですけどねw
そちらは散々でしたw

その勢いで今作コンペクイックに挑戦しましたっ!!
結果は見事に惨敗↓↓(悔
やはりランキングはフリーとは全くの別物ですね。

サーバー?仕様?なのかはわかりませんがフリーに比べて全体的に重いです。
私は前作からプレーしていてそこは理解していたつもりでしたが、それでもコンペでした(泣

ショートパスはスルーになるわ、パスを受けた瞬間の動き出しは遅いわ、ロングスルーパスに対してのDFの動き出しは遅いわ、スピードスターは劣化しても鬼すぎるわ・・・・・・と書ききれないです。

本当に勘弁してくださいって感じです。

結果そのコンペでは2勝1分2敗予選落ちでした。
400台には2-0完封負け、なのに600台には1-0勝利とランキング履歴だけ見ると「うまいこと573に踊らされてるなぁ~」と感じてしまいました。

しかしっ!その中でも常勝している人達がいるのも事実です。

数をこなして私もその法則を見つけ出し、上手く応用できれば、コンペの一つや二つ優勝することも夢ではないっ!!
その時が来ることを信じて、今はクイックフォメを模索しているところです。

・・・と現状報告はこんな感じです。


では、攻略に移っていきます。
続きを読む
  1. 2012/02/18(土) 02:22:19|
  2. ウイイレ2012 レジェンズオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2012 BALオンライン攻略】 第三回 フォーメーションと役割(SMF編)



こんばんわぁ~、ハナタバです。

以前、私のミスで引き分けてしまった、某上位ランカーチーム再戦することができました。

※自らのミスで引き分けたことをだらだらと綴った記事w (リンク貼ってます)

相手は3人?は前回と同メンバー。(記憶が曖昧で・・・でも、2人は確実です。)
こちらは別チームでの挑戦となりました。

メンバー全員、試合数200↑勝率7割↑とどちらも相手が圧倒的に高く、
「これは勝ちはないなぁ~・・・」
と引き分け狙いで挑みました。

しかし終わってみると・・・

なんとっ!? まさかの!? 2-0完封勝利を収めることができましたっ!!(喜

しかも1ゴール1アシストの活躍。

もう思い残すことはありません・・・(昇天 ww


試合内容ですが、もうラッキーだったとしか言えません。
1点目はCKからのポスト直撃のヘディング。これはキッカーの人が素晴らしかったです(感謝

2点目はサイドでフリーになった私に味方プレイヤーがパス、それをダイレクトクロス
エリア内の味方プレイヤーがダイビングで合わせて、GKびっくり追加点ww

いやぁ~~~(恥
飛び込んだ人、気づいてましたし、信じてましたっ!! ないしゅ~~っ!!

攻撃はかなり噛み合ってたんですが、それ以上に守備ってましたww


こちらのフォメは4-3-1-2で底にプレイヤー1人置いた中央突破型。(ミランのフォメです)

相手は4-1-4-1とトップにCOMを配置した見慣れないワイド展開型。(プレイヤー全員中盤の横一線)


前半からペースは完全に相手側だったのですが、一回目のCK先制
そこから相手の攻撃激しくなってきました。

先制後は空いているサイドスペースを上手く利用され、センタリングの嵐
それを今作あまり優秀でない「GK」スーパーセーブ連発っ!!(驚

カウンターを与えてしまったシーンでは弾丸シュート弾くっ!!
するとこぼれたボールをさらにシュート
びっくりしながらも両手で軌道を変えポストっ!! おおっ!!(驚

そんなスーパーセーブの状態が後半まで続き、守備の薄くなった所に決定的追加点

相手も試合終了間近で戦意喪失し、ロングコントロールカーブとかなり荒いシュートを狙い始め、そのまま試合終了。

シュート数は相手がほど蹴っていたのですが、なんとか勝利を奪い取ることができました。

チームのみんなありがとうっ!! そしてあのGKを起用した主さん全力で感謝です(涙


今回で自身12勝目を飾ることができました。

しかしっ!まだまだ先は長いっ!!

これからも気を引き締めて、対抗戦に挑もうと思います。


かなり自慢っぽい話になりましたが(恥 そろそろ攻略に移りたいと思います。 続きを読む
  1. 2012/02/05(日) 16:58:59|
  2. ウイイレ2012 レジェンズオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2012 BALオンライン攻略】 第二回 フォーメーションと役割(FW編)



毎度おなじみ、ハナタバです。

今週、最初の記事です。

前回は初歩の初歩である「基礎知識とマナー」について述べました。

なので今回は、オンライン対戦をする際の「フォーメーション」について触れていきたいと思います。
また、レジェオンにおいて「フォーメーション」同等「ポジションごとの役割」も重要なポイントです。

いくつか「フォーメーション」を上げて、それをベース「ポジションごとの役割」を説明していきます。


それでは、BALオンライン攻略、いってみようっ!! 続きを読む
  1. 2012/01/31(火) 13:11:15|
  2. ウイイレ2012 レジェンズオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2012 BALオンライン攻略】 第一回 基本知識とマナー



ドモぉ~! 早朝からの更新です。
あっ、でも更新時間出てないから伝わらないのか(焦

とにかくっ!! おはようです。ハナタバです。寒いんです(ブルブル

私は九州在住なんですが信じられないほど寒いっ!!
九州に住んでいる人はわかると思うのですが、九州でも冬は雪降ります。週明けにも降ったばかりです。
積もるほどではなかったんですけど、やはり寒いものは寒いっ!
小学生のときなんかはが積もるだけで嬉しかったですけどね。
をとったものです(老 


さてと・・・、前回までは育成キャラ分析・解説してきました。

一応ひと区切り付いたので、今回から「BALオンライン」の方にも触れていきたいと思います。

それでは・・・・・下に続きますっ!♪ 続きを読む
  1. 2012/01/28(土) 17:46:37|
  2. ウイイレ2012 レジェンズオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

