HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ウイイレ2012 BALオンライン攻略】 第二回 フォーメーションと役割(FW編)



毎度おなじみ、ハナタバです。

今週、最初の記事です。

前回は初歩の初歩である「基礎知識とマナー」について述べました。

なので今回は、オンライン対戦をする際の「フォーメーション」について触れていきたいと思います。
また、レジェオンにおいて「フォーメーション」同等「ポジションごとの役割」も重要なポイントです。

いくつか「フォーメーション」を上げて、それをベース「ポジションごとの役割」を説明していきます。


それでは、BALオンライン攻略、いってみようっ!! 続きを読む
  1. 2012/01/31(火) 13:11:15|
  2. ウイイレ2012 レジェンズオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2012 BALオンライン攻略】 第一回 基本知識とマナー



ドモぉ~! 早朝からの更新です。
あっ、でも更新時間出てないから伝わらないのか(焦

とにかくっ!! おはようです。ハナタバです。寒いんです(ブルブル

私は九州在住なんですが信じられないほど寒いっ!!
九州に住んでいる人はわかると思うのですが、九州でも冬は雪降ります。週明けにも降ったばかりです。
積もるほどではなかったんですけど、やはり寒いものは寒いっ!
小学生のときなんかはが積もるだけで嬉しかったですけどね。
をとったものです(老 


さてと・・・、前回までは育成キャラ分析・解説してきました。

一応ひと区切り付いたので、今回から「BALオンライン」の方にも触れていきたいと思います。

それでは・・・・・下に続きますっ!♪ 続きを読む
  1. 2012/01/28(土) 17:46:37|
  2. ウイイレ2012 レジェンズオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2012 ビカムアレジェンド解析・攻略】 第七回 作成キャラ27~34歳 まとめ 完結編



ついに10勝目突破しましたっ!!

「やった!、俺はやったぞっ!!」

「いや、目標低すぎだろ(冷」

「ウッ!・・・(汗」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どもぉ~っ! ハナタバです。

今回はこんな感じのスタートでした(恥
確かに目標としては高くはなかったですが、まずは第一ハードル突破といったところです。

com戦100戦以上プレーしてたので簡単に勝ち積めるだろうと思っていたのですが、対抗戦、全く別物でしたっ!
ラグがひどいことはもちろんなんですが、やはり対人相手は難しいですね。

次の目標?理想としては、勝利よりも連携を磨きたいと考えています。
一応10勝上げられましたが、ほとんど「勝たせてもらった」という試合が多かったので、チームワーク、全体を活かせるよう精進したいと思います。

「どのチームと組んでも全体を活かせる適応力を身に付けたいなぁ~」(柔

目標に対しての覚悟弱すぎますねw(謝

それではまとめに移っていきます。 続きを読む
  1. 2012/01/26(木) 08:45:51|
  2. ウイイレ2012 ビカム育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ウイイレ2012 ビカムアレジェンド解析・攻略】 第六回 作成キャラ分析と解説 33~34歳編


みなさんグーテンモルゲンっ!(朝 ハナタバです。

今回は作成キャラついに完成ですっ!!
というか初めにUPしてしまったので目新さはないんですけどねっw

物の見せ方順序がよくわからない私をお許しくださいw(謝

「まぁ~、ブログ初めてなんでこんなもんでしょっ♪」と自分自身を擁護する言葉に甘えながら、
33~34歳編、取り掛かっていきたいと思いますw
続きを読む
  1. 2012/01/25(水) 06:43:12|
  2. ウイイレ2012 ビカム育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2012 ビカムアレジェンド解析・攻略】 第五回 作成キャラ分析と解説 27歳編



こんにちは、ハナタバです。

はぁ~~↓↓(疲 なんというか、昨日は相当がなかったのですよぉ~(悲

ビカムオンラインでは連続して無線の人と組んでしまい正常率低下。危うくボールが凹むところでした(涙

さらに対抗部屋には毎回一瞬の差で満室になってしまい一度も入れない始末。あと1勝で対抗戦通算10勝目なのにぃ~(涙
てか勝ち少なっ!!w

最後にはとどめを刺されるかのごとく、なぜかブログにアクセスできないっ!?
というかFC2関連すべてに違法警告が表示されました。

ブログ始めて早々、何かやらかしたのかとヒヤヒヤしていたところでした。

私なりに調べていると、どうやらメンテナンス中だったみたいです。
他にも同じような警告が出された人が数人いたので、私の方に問題はなかったと判断しました。(というかそうあってほしいです)

ブログ更新中に同じ現象が起こらないことを願うばかりです(脅

それではっ!!気を取り直して、分析・解説に移っていきます。 続きを読む
  1. 2012/01/24(火) 20:39:07|
  2. ウイイレ2012 ビカム育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アニメ 2012年冬春作品】 第一回 視聴した作品の感想と評価



皆さんこんばんは、ハナタバですっ♪

今回は私の趣味のひとつである「アニメ」について記事を書いていきます。
基本的には「TVアニメ」を中心に感想・評価を記していきます。
  ※基本的にどの作品もアニメonly、原作は知りません。
  ※作品内容がわからない方は、恐縮ですが公式・ウィキペディアなどでご確認下さい。


なので、今回「ウイイレ」おやすみということになります。

それでは「春期アニメ」感想と評価、はじまり、はじまりぃ~♪ 続きを読む
  1. 2012/01/23(月) 01:15:27|
  2. アニメ 2012年冬春 1月~3月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2012 ビカムアレジェンド解析・攻略】 第四回 作成キャラ17~23歳 まとめ



「自分の可能性を信じないものにチャンスは訪れない」 


こんばんは、ハナタバです。

某ドキュメンタリー番組みたいな入りに憧れて、こんな事になってしましましたw(恥
でも結構好きなので、次回からこれで行こうかなぁ~♪
・・・さすがにちょっと無理がありますねw

しかし、MY格言くらいはねじ込んでいきますっ!!w

乞うご期待っ!! 続きを読む
  1. 2012/01/22(日) 01:20:25|
  2. ウイイレ2012 ビカム育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ウイイレ2012 ビカムアレジェンド解析・攻略】 第三回 作成キャラ分析と解説 23歳編



ど~もハナタバです。そろそろ覚えて頂けたでしょうか?(不安

昨日はビカム(オンライン)で上位ランカー同士の対抗戦に野良として参加させていただきました。
100試合以上、なかには1000overの方もいて非常に白熱した試合になりました。
いやぁ~~、非常に緊張しました(汗

私なんて対抗戦は10試合程度しかしていなかったので、最低限のことを精一杯やろうと努力しました。

結果は2-2と引き分けたのですが、悔しいことに「ミス」を犯してしまいました。

後半、1点リードで無理をして攻めなければこのまま終了という状況。

中盤で相手にボールを奪われカウンター。(その時は私は1番底にいたのでボランチの意識で対応)
しかし、ボール奪った選手にすぐさま味方がプレス。
その結果ルーズボールが横にいた別の相手選手へ。
ボールを拾った選手はすぐさま前に走りこんだ選手に縦パス

この瞬間です。

私はちょうど縦パスのコースに入っていたのですが、ルーズボールになった一瞬、意識が攻撃的に切り替わってしまい、足下を通過していったボールに何も押すことができませんでした。

その後、ボールを受けた選手は横へのドリブル、DFの空けたコースからコントロールカーブ
GKが触れないポスト直撃の同点弾

・・・・やってしまいました。

守備の意識がワンテンポ遅れたのを差し引いても、「1点奪われても負けることはない」という勝負への甘さが出てしまいました。
もっと集中していれば、足下を通過したボールに「スライディング」なり、「足に当てる」なりできた中で、何も押さないという選択をしてしまった自分が非常に悔しいです。

二度と同じことを繰り返さないように、今まで以上に貪欲に「勝ち」に執着しようと決意しました・・・・・

キャラ分析を始める前になんか悪い空気にしてしまいました。

申し訳ないです。

それではキャラ分析に移らせてもらいます。 続きを読む
  1. 2012/01/20(金) 19:51:38|
  2. ウイイレ2012 ビカム育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラシコっ!! 興奮しましたっ! 



みなさん、またお会いしましたね。ハナタバです。

昨日、クラシコが行われたみたいですね。私もハイライトだけ見ましたが興奮しました。


レアル先制1点目 ベンゼマからのスルーをサイドのクリスティアーノが受け、そのまま持ち込みシュート、ゴールでした。

クラシコでレアルがよく見せる速攻カウンターでしたね。見事でした(感動

中でもやはり、クリスティアーノの動きは圧巻です。

トラップ直後に逆サイドを確認、パスが出せないと素早く判断してエリア内に切れ込み、またぎフェイントでDFとの距離をつめながら逆足で精度の高い弾丸シュート。

言うこと無しですねっ!

続きを読む
  1. 2012/01/19(木) 16:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2012 ビカムアレジェンド解析・攻略】 第二回 作成キャラ分析と解説



みなさんこんばんはっ!!ハナタバで~す。

昨日は深夜1時からはじめ、初攻略やら画像UPやらで計5時間もかけてしまいました。
もうすぐそこまで迫って来た「明日」に怯え、そそくさとベットに飛び込みましたよ(汗

今回は早く完成させることも目標に入れ、解説・分析を行っていきますっ!(只今、2時になろうとしてます)

それでは~~~次行ってみよ~うっ!!
続きを読む
  1. 2012/01/19(木) 04:58:42|
  2. ウイイレ2012 ビカム育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

【ウイイレ2012 ビカムアレジェンド解析・攻略】 第一回 作成キャラ紹介と分析



おこんばんはっ!ハナタバです。

ブログ、がっつり初心者なもので何から手を付けていいのやらw(汗
まずは自分が持ってる・知っていることでもと思いました。

第一回目はタイトルどおり、作成キャラ紹介・分析ですっ!!

発売してもうかなり経っているので、「今さらっ!?」とか「もう必要ないっ!」という声が聞こえてきそうです(怯
しかしっ!上記でも言ったようにブログ初心者、つまり初ブラー(しょブラー)ですっ!! ・・・・・・・なんか略すと下ネタに聞こえますが(恥
それはさておきですっ!

初ブログなのでまずは基本的なところからやっていきます。

では本題に移りたいと思います。  続きを読む
  1. 2012/01/18(水) 06:18:50|
  2. ウイイレ2012 ビカム育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はじめまして、ハナタバと申します。



再度あいさつを、はじめまして、ハナタバ(HANATABA)と申します。
これが初ブログとなります。いろいろ試行錯誤しながら少しでも多くの人に観覧してもらえるようなブログにできたらいいなと思っています。

続いてはこのブログについての説明です。 続きを読む
  1. 2012/01/17(火) 17:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

