HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ウイイレ2012 ビカムアレジェンド解析・攻略】 第九回 逆足精度・頻度 コンディション安定度の法則について



今回は早いで~す。ハナタバで~す。

GWは皆さんどう過ごされたのでしょうか(校長風にですw
私は当然、聞くまでもなく、ウイイレ漬け連休でしたよぉ~(恥

「自由時間」も完成し、再びレジェオンへと駆り出しました。


レジェオンもパッチ更新でついに「エフェクト」の餌食になってしまいまし
たねっ!!

「エフェクト」と表現していますが、実際は「調整のズレ」のように感じます。
(このズレも4月下旬のパッチで多少は修正されたようです。
しかし、密集エリアやルーズボール、バウンドしているボールに対してはまだ修正しきれてない気がします。

オンライン環境をより快適にするためのパッチが、
ここ1~2ヶ月悪影響を与えている様に感じられますね(悩

よく聞くGKの動きはもちろん、
クロスの際の守備側の競り合いの弱さ
ドリブルの劣化フライスルーの飛距離連携の劣化などなど…

全体的にスローテンポになった印象です。

今までが攻めやすすぎたという事もありますが、連携が繋がらなくなったのは痛いです。


というよりも今作は「攻撃のバリエーション」が大幅に増え、
対して「守備はAI自動のマーク」くらいで単純に考えれば攻撃面
優勢になるのは必然です。

それを今の573はどうにかイーブンにしようと手を加え続けてるような気がしてなりません。
モーション増幅だって「あんなものドリブルのためのものでしょうっ!!」と言っても過言ではないはず。

システム面で劣っている「守備」小手先調整だけでどうにかしようとしていることが私には理解できません。

ホントのためのパッチ更新なのか改めて考えてほしいですね。

実力差があっても勝負になるようにという考えもあるかもしれません。
(発売して半年以上過ぎましたしね

だとしてもですよっ!!

今作の売りであるバーストドリブル1v1の駆け引き
AIサポートと連携など。

これらを犠牲にしてまで調整する必要があるのかと疑問に思います。
(あらためてオープニングの紹介ムービー見て、思わず笑ってしまいましたw

今作、攻撃面優勢であることはシステム上しかたのないこと。
であるならば、

「失点?上等じゃないですかっ!」

「これだけ進化したんだ、×や□押し込んでるだけじゃ止めらんないよっ!!」

「何、ユーザーに合わせてんのっ!! 引っ張ってかなきゃ573っ!!」

正直、発売当初の方がバイタルでの駆け引き、1つのコマンドミスでゴール、カウンターの緊張感があって失点しても納得はできていました。

「守ってるだけじゃ勝てない、勝ちたいなら攻めないと…」

そういう意味ではウイイレリアルも同じではないでしょうか。


最後は少し熱くなってしまいました。(長文も申し訳ないです

それでは攻略に移っていきます。 続きを読む
  1. 2012/05/09(水) 18:02:37|
  2. ウイイレ2012 ビカム育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ウイイレ2012 ビカムアレジェンド解析・攻略】 第八回 2体目作成キャラ解説



一ヶ月とちょっと…久しぶりの更新です。

お待たせしましたっ!! 
ハナタバですっ!! 覚えていますでしょうか?ww

ついにですっ! Finallyなんですっ!!

どうにか2体目キャラ完成しました。

オンライン、ブログ更新時間を費やすこと2ヶ月ですね。
度重なる計算ミスにより、まさかのオールプレイする結果となってしまいました(疲

ご観覧いただいている皆様には本当に迷惑をお掛けしました。

すいませんでしたっ!!(土下座


今回は完成した2体目キャラの解説を行いたいと思います。
※前回の記事で予告していた「レジェンドパートナー」は変更となります。(ごめんなさいっ!

かなりのになりそうなので早速解説に移っていきます。

でははっ!! 続きを読む
  1. 2012/05/02(水) 18:30:00|
  2. ウイイレ2012 ビカム育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

