HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ウイイレ2013 コミュ対 成績記録 PART9】



どもハナタバです。 

成績記録 第九回であります。 ※金曜日(29日)の成績であります。

1週間ぶりのコミュ対抗でございます。
カーソル固定自体が1週間ぶりだったので、練習がてらビカムを3試合プレー。

ボールタッチ技術、1対1での相手との距離感、この辺が目に見えて衰えていましたね。

逆にパワーゲージですか? シュートゲージは繊細に調節できてましたよ。
最近はシュートの「高さ」にもこだわっているのでこの感覚は忘れないようにしないと(メモメモ…


本日のコミュ対成績はこちらです。
※HOME・AWAYは関係なく左側のチームが「ハナタバ側」であります。


1戦目 野良:4人 ○マンチェスター シティ 3対2 ●マンテェスター ユナイテッド   テべス<ST>  評価7.5  1ゴール 1アシスト

2戦目 野良:4人 ●イタリア         2対4 ○ブラジル   マッジョ<RMF>  評価6.5  1ゴール 1アシスト


以上です。


本日の成績は「1勝0分1敗」であります。


久々なので「どうなるのかなぁ~」と不安いっぱいで開始すると、案の定です。味方チームが崩壊していました。(泣
よく1勝できたな、という印象ですw

細かい内容については追記で記します。


それでは追記に移ります。


続きを読む
  1. 2013/03/31(日) 00:00:00|
  2. ウイイレ2013 オンラインコミュニティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2013 コミュ対 成績記録 週間成績 PART2】



どももハナタバです。

今週で週間成績「2週目」でございます。

だいぶ遅れてしまいました(ペコ
今週は試合数が少なかったので、分析材料がごく僅かであります。

ほとんどオフシーズン週間となってしまいました。 OTL ガクッ...


先週の火曜日深夜から、今週の月曜日までの7日間コミュ対抗 成績をまとめています。
記事ですと第7回~第8回までとなります。


それでは週間成績に移ります。


続きを読む
  1. 2013/03/29(金) 00:00:00|
  2. ウイイレ2013 オンラインコミュニティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2013 コミュ対 成績記録 PART8】



どもハナタバです。 

成績記録 第八回であります。  ※金曜日(22日)の成績であります。

先週はウイイレがほとんど出来ませんでした。

と言いますのも「この成績記録の記載方法について」少し考えていたからです。

パッと見てすぐ理解できるような…、手間もそれほど掛けたくない…、いっその事皆様にも情報提供しちゃったり…、
と私なりに考え、早速、本記事からその趣向を凝らしてみました。

長くなりますので詳細説明は追記で行います。

まずは本日の成績からご覧ください。


本日のコミュ対成績はこのようになりました。    
※HOME・AWAYは関係なく左側のチームが「ハナタバ側」であります。


1戦目 野良:4人 ○スペイン          4対1 ●イタリア   セスク<ST>  評価7.5  1ゴール 2アシスト  

2戦目 野良:4人 ○トッテナム ホットスパー 1対0 ●ガラタサライ   アデバヨール<CF>  評価7.5  1アシスト


以上です。


本日の成績は「2勝0分0敗」であります。


チームメンバーはまずまずの面々でありました(いきなり上から目線w 申し訳ありません。m(_ _)m

「同チームで2試合」を行ったのですが、それぞれが自分スタイルを貫きながら、要所では協調性を見せていたという印象です。

これぐらいが「野良住民」としては良い距離感であります。

試合後にはチャットで感想を交えたりして、私も楽しくプレーさせてもらいました。


それでは追記に移ります。


続きを読む
  1. 2013/03/28(木) 00:00:00|
  2. ウイイレ2013 オンラインコミュニティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2013 コミュ対 成績記録 週間成績 PART1】



どもハナタバです。

記録を付けはじめて「約1週間」が経過したので、そろそろ週間成績でも出してみようかという目論みです。

本当は水曜日(20日)に投稿する予定でしたが諸事情により1日ずれ込みました。 すいません。m(_ _)m

先週の木曜日からスタートとして火曜日まで6日間ですね。
第1回~第6回までのコミュ対抗 成績をまとめます。


長くなってもあれなんで、それでは週間成績に移ります。


続きを読む
  1. 2013/03/21(木) 00:00:00|
  2. ウイイレ2013 オンラインコミュニティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2013 コミュ対 成績記録 PART7】



どもハナタバです。 

成績記録 第七回であります。


本日のコミュ対成績はこちらです。
※HOME・AWAYは関係なく左側のチームが「ハナタバ側」であります。


1戦目 野良:4人 ○バイエルン ミュンヘン 3対1 ●マンチェスター シティ   シャキリ<OMF>  評価6.5  2アシスト  

2戦目 野良:4人 ○レアル マドリード    5対1 ●バルセロナ   クリスティアーノ ロナウド<CF>  評価8.0  3ゴール


以上です。


本日の成績は「2勝0分0敗」であります。


昨日から「初回に必ず何かをやらかすデー」に入ってますね。
お久しぶりです。自由すぎる一部の野良プレイヤーの皆さま。 (T ▽ T)/```


試合結果の詳細は追記であります。


続きを読む
  1. 2013/03/20(水) 00:00:00|
  2. ウイイレ2013 オンラインコミュニティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2013 コミュ対 成績記録 PART6】



どもハナタバです。 

成績記録 第六回であります。


冒頭から別球技の話題についてです。

WBC 日本代表はプエルトリコに「3-1」で敗れましたね。

準決勝敗退ですか…残念です。


飛び飛びではありますが、その試合を視聴していたので感想を書きます。

初回から前田健太リズムを崩しましたね。 というか解説者も言っていたように主審の判定が酷かったです。

私は野球をあまり知りませんが、それでもあの主審は左により過ぎだったかなと。
あれではストライクゾーンが狂いますよね。

左打者の外角低めギリギリをボール判定だなんて鬼過ぎるぅ~(泣


打線陣はプエルトリコの先発投手に上手いこと抑えられましたね。

ツーシーム?ですか。ナックルとは違うのかな。
球速もありながら、多少ボールがブレるといった球種でしょうか…(よくわからんw

ダルビッシュ斉藤佑樹武器にしていると聞いたことがありますね。

そんなツーシームを打線陣は攻略することができずに5回まで沈黙でした。(実はこの辺りは観てないですw


6回裏 日本の攻撃 
2アウトから内川がスリーベースヒットを打ち同点のチャンスだったが、次の4番阿部が三振に倒れる…、残念。
ここで打っていればあー…、まあ結果論ですけどね(ペコ


その直後の7回表 プエルトリコの攻撃
ここで能見が痛恨の2ランを打たれてしまいます。 

この回は観ていて、先頭打者に打たれたときから危ない雰囲気を出していましたよね。
私から見ても「これ代えどきでしょ!」と思ったほどです。

解説の桑田さん「阿部がバッターの裏をかきすぎている」と言っていた最中でした。(ドンピシャきましたわ…

能見は降板、3番手の摂津に交代です。
一手遅れてるよベンチ…

摂津は2アウトを奪うが、その後ファーボールとヒットでピンチを招く。
ここで摂津に代えて杉内です。

このピンチを杉内は内野ゴロで打ち取りチェンジ。


8回裏 日本の攻撃
ニュースでも取り上げられている問題のシーンですね。

1点返して、なおも1アウト一、二塁という場面で、一塁の走者内川がまさかの走塁ミス!!
ここで勝敗が決まりました。

個人的には走塁ミスの内川もそうですが、阿部の三振も大きかったかと…。(まあここも見逃したんですがw


9回裏 日本最後の攻撃
奇跡を祈りながら観ていましたが、結局スコアは動かずゲームセット。



総括します。

内川の走塁ミスが取り立てられがちですが、全体的に「波に乗り切ることができなかった」のかなと。
(というか取り立てられているだけで、誰も内川を責めてないよね?w

プロと言えども大きな舞台ではチャンスに緊張するものなんですよッ!!
ピンチでもありましたからなおさらですね。


サッカーもそうですが、負けが見えて焦っている。
どうすることもできない選手の表情を目にするとこちらまで悲しくなってしまいます。


盗塁で活路を開いたチームが盗塁で夢破れる。

皮肉にもですが、彼らには「日本シリーズ」で挽回してほしいですね!! (発言がいよいよ実況者っぽいなw


個人的には桑田さんの解説が面白かったです。 思ったこと全て口にしていましたw
はっきり言い過ぎて一緒に居たもう一方の人がびっくりしていましたよww


長くなりましたが、それでは試合結果に移ります。



続きを読む
  1. 2013/03/19(火) 00:00:00|
  2. ウイイレ2013 オンラインコミュニティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2013 コミュ対 成績記録 PART5】



どもハナタバです。 

成績記録 第五回であります。

昨日の成績も同時に投稿したので、こちらは短く記しています。


本日のコミュ対成績はこちらです。
※HOME・AWAYは関係なく左側のチームが「ハナタバ側」であります。

1戦目 野良:4人 △レアル マドリード 1対1 △マンチェスター シティ   ベンゼマ<CF>  評価7.5  


以上です。


本日の成績は「1勝0分0敗」であります。

「休日だからもっとプレーできるかなぁ~」と思っていましたが、結局は平日通りであります。(あるあるですねw

試合結果の詳細は追記であります。


続きを読む
  1. 2013/03/18(月) 00:00:00|
  2. ウイイレ2013 オンラインコミュニティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2013 コミュ対 成績記録 PART4】



どもハナタバです。 

成績記録 第四回であります。 ※16日 土曜日深夜の成績であります。

PS3を起動したのが午前4時を回ってからになります。

日曜は休日だからとゆっくりし過ぎました。
BSで放送していた「はがない」「サイコパス」を視聴した後、
プレミアリーグ「サウサンプトン × リヴァプール」戦をじっくりと観戦しておりましたよww(再放送だったか?


HOMEのサウサンプトンは吉田麻也CBが先発。
降格圏内脱出を狙うサウサンプトン、CL出場圏内を目指すリヴァプールの1戦であります。

試合結果は「3-1」サウサンプトン勝利しました。

前半はサウサンプトンが立て続けに2得点。
リヴァプールも前半終了間際にコウチーニョ1点返します。

後半に入るとリヴァプールが猛攻を仕掛ける。
しかし、最後のところで決定機を逃す。

そうすると後半80分サウサンプトンが見せます。
ロドリゲスが中盤からドリブル突破、相手守備3~4人だったか、を振り切ってシュート。
一度はGKジョーンズに阻まれるが、こぼれ球を自ら押し込み3点目。

これで試合終了。

スアレスホイッスルが鳴るまで諦めることなく走り続けていました。
彼のダイブ症は好きではないですが、こういう姿勢はすばらしいと思います。

吉田麻耶スアレスを完全に抑えてましたね。
注目されるシーンはほとんどなかったですが、それだけ安定したパフォーマンスだったということでしょう。
チームからの信頼も厚いようです。
20数試合連続出場中でありますか、もうレジュラー定着といってもよいでしょう。
これなら次作の大幅能力アップは間違いなしですねッ♪♪


それでは試合結果に移ります。


続きを読む
  1. 2013/03/17(日) 00:00:00|
  2. ウイイレ2013 オンラインコミュニティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2013 コミュ対 成績記録 PART3】



どもハナタバです。 

本日は成績記録の第三回であります。


今回は前文から試合成績を記載してみました。

試合内容については追記に記載しています。 是非とも興味があればそちらもご覧になってください。


本日のコミュ対成績はこちらです。
※HOME・AWAYは関係なく左側のチームが「ハナタバ側」であります。


1戦目 野良:4人 △レアル マドリード       1対1 △バルセロナ(2名切断!!)  モドリッチ<CMF>  評価7.5  1アシスト

2戦目 野良:4人 ○マンチェスター ユナイテッド 3対1 ●レアル マドリード  ファン ペルシー<CF>  評価7.5  2アシスト


以上です。


本日の成績は「1勝1分0敗」であります。


それでは試合内容の詳細に移ります。


続きを読む
  1. 2013/03/16(土) 00:00:00|
  2. ウイイレ2013 オンラインコミュニティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2013 コミュ対 成績記録 PART2】



どもハナタバです。 

昨日に続いて第2回でございます。

が、ウイイレを開始した早々「オープンコミュ 東京」でまさかの放置者1名
野良プレイヤーが10名ほどセッション内にあふれかえっていた状態です。

このタイプは既にウイイレやめているか、何らかのペナルティーを与えられ反省していると思ってましたが、
この時期でもまだ存在しましたか。(アセアセ

放置部屋への野良プレイヤーの出入りが激しかったのですが、まだご存じでない人がいるのかな?
対処法を知らないのか1つの部屋をぐるぐる回る複数名…、頼みますよぉ~(疲

ということで、私から参考までに「オープンコミュ セッション内に放置者がいた場合の対処法」を説明いたします。


この状態になると対処法は放置者を動かすか、別室に入るかの2パターンとなります。

前記は無視して、後記の「別室に入る」が今から説明する対処法となります。


単純な対処法としては「ソーシャルコミュから対抗戦を行う」というのが1つ。

もう1つがそれができない野良の皆様(私も込み)にオススメする対処法「野良用 別室立ち上げ法」であります。

とは言うもののシステムを理解して、それをただ説明するだけに過ぎません。(ペコ


[野良用 別室立ち上げ法]

オープンで別室を作成するためには、既にプレイヤーが入室中である部屋を「満室」にする必要があります。
(この場合だと放置者が居る部屋を満室にすることで上記を満たします。)

すると新たにオープンコミュに入室しようとした5人目が自然と別室を作成することになります。

ここで別室の作成が完了。

次に作成された別室への移動方法です。


[野良用 別室への移動方法]

まずはシステムを説明します。

同コミュに2部屋以上「空きがある」部屋が存在する場合、
新たにそのコミュ内へと参加する者は「既存の部屋から最も入室者が多い部屋へと優先して入室させられます」。


これを当てはめると

別室が作成された時に、満室にしていた放置者が居る部屋を他3名が抜け出し、
改めて同コミュのセッション内へと参加することで移動は完了します。


以上です。


[注意事項]

上記の説明で「あれ?」と思われた方、そうですよね。

この方法だと放置者が居る部屋と、別室は「どちらも空きが3つあることになります」。
つまり最多人数の部屋が存在しません。


その場合はどうだったか記憶が曖昧ですが、おそらく新たに建てられた別室に優先して入れられていた気がします。 (曖昧で申し訳ないです
そうでなかったとしてもランダムになるのかなと。

完璧ではないですが、説明は以上です。


結局、前書きが長くなるという、
でもまあ、放置者の「おかげで」時間がありましたからねw(怒 再発

それでは試合結果に移ります。


続きを読む
  1. 2013/03/15(金) 00:00:00|
  2. ウイイレ2013 オンラインコミュニティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【雑文です。ウイイレのコミュ対成績でも記録していこうかと…】



どもハナタバです。 

前記事には相当時間を掛けてしまいました。
ウイイレ記事久々になります。

データパックが更新されましたね。

言わずと知れたカバーニの大幅上昇。
「スタミナ95」って、573のCFの法則無視してませんか? (アセアセ

ミランはバロテッリ加入エルシャーラウィーの能力UPで前線に厚みが増し。
セリエA自体が全体的に上昇しているようですね。

個人的にはフィオレンティーナの「ジョゼッペ ロッシ」の追加登録が嬉しかったです。


『★ONコミュ リーグ戦大会!!★ (DEMO版)』の方でデータパック4.0を反映したチームステータスの合計値を公開しておりますので、
よかったら参考までに拝見してみてはいかがでしょうか。


→→→「チームステータスの合計値 ver4.0」についてはこちらから←←←


それでは本日の結果に移ります。


続きを読む
  1. 2013/03/14(木) 00:00:00|
  2. ウイイレ2013 オンラインコミュニティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【劇場版 とあるインデックスを観て参りました。ペコッ...】



どもハナタバです。

「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」を観て参りました。
(タイトルと同文、2かいめぇ~

2月23日 上映初日とあって劇場は来場者であふれかえっていましたよ!!

・・・とまぁ~記事を投稿するまでに2週間ほど掛かってしまいました(ーー;)
2回に分ければよかったのですが、それもあとの始末であります。

雑文が大いにあるので、気に止まった部分だけでもご覧いただければ幸いです。

それでは前文はこのくらいにして、追記に移っていきまーすッ♪♪

※「ネタばれ」にならないよう注意していますが、「感想」の部分で断片的にゲロってる可能性があります。
これから観覧予定の方はご注意くだされぇ~ッ!!!



続きを読む
  1. 2013/03/08(金) 00:00:00|
  2. アニメ 2013年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

