HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ウイイレ2014 BAL 解析・攻略】 第3回 ML エディットモードを使い、オリジナル選手の成長曲線を調査してみた



ども ハナタバです。

BAL攻略 第3弾であります。

前回は広範囲にML 既存選手から検証して、あわよくばウイイレ2014 成長タイプの全容解明ッ!!

などと目論んでいましたが無残に失敗。

そのついでと言ったら語弊がありますが、試してみる価値はあると思い。
前回と同じ方法を用いてオリジナル選手を検証してみました。

本日検証するのは「オリジナル選手の成長曲線」です。
BALからオリジナル選手を作成して、その選手データをMLにかける方法です。

何か収穫があれば良いのですが・・・。


詳細は追記であります。


続きを読む
  1. 2014/01/23(木) 00:00:00|
  2. ウイイレ2014 BAL攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2014 BAL 解析・攻略】 第2回 ML エディットモードを使い、既存選手の成長タイプを調査してみた



ども ハナタバです。

BAL攻略 第2弾であります。

まだまだ不明瞭な部分が多数あるため、外から広範囲に検証の網を張っていきます。

ということで本日検証するのは「既存選手の成長タイプ」です。
ウイイレ2013のデータと照合して検証しました。


詳細は追記であります。


続きを読む
  1. 2014/01/17(金) 00:00:00|
  2. ウイイレ2014 BAL攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【新年 最初の投稿記事ッ!! 明けましておめでとうございます。】



皆さん、明けましておめでとうございます。 New\(*^▽^*)/Year

2014年 最初の投稿であります。

新年のご挨拶が遅れてしまい恐縮ですが、お正月はこんな感じでゆったりと過ごさせていただきました。(ペコッ

大晦日は例年と同じくガキ使を観ながらそばを食べ。
年越しには除夜の鐘を聞きながら、オンライン チームプレーをプレーしておりました。

これまた例年と変わらず明けて元日は日課としている愛犬との散歩から始まり、家族団らんでおせち&お雑煮をいただきました。
これも相変わらずです。「ハナタバのもち嫌い」。
元日は唯一私がもちを食べる日でもあるので、この日は毎年頑張って食しておりますよッ!! (ノД`) おもちの長所が嫌いだ

今年は珍しく元日に初詣へ赴きました。
元日というだけあり参拝者の多いこと、入口? の鳥居から拝殿の賽銭箱まで行列が伸びる伸びる。(体感では15分以上並んでいました...
お賽銭として財布の小銭入れに残っていたなけなしの105円を奉納して、
昨年の安泰に感謝の弁を述べるとともに新年の安泰を祈願しました。(私にとっての世界平和? なんてね?w

それからおみくじを引きました。結果は「大吉」です。
私は大凶は愚か凶すら引いた記憶がありませんから、ハズレの無いくじ引きでアタリを引いても感情は無に等しいです。(・ω・) 価値がないなぁ~

ついでにこれも記しておこう。 ( ´▽`) フフフ…
おみくじを引くときには「ハナタバルール」がありまして、それは「絶対に自分で引かない」というもの。
誰かが引いてそれを貰う。巫女さんでも可。
一見するとやる気がないだとか、失敗した時の保険だとか、思われるかもですが、これも一種の「選択」の形です。
何と言いましょうか、より運試しであることを色濃くしたいというか。
自分で引いてしまうとどうしても「当てたい、ハズしたくない」という感情が移ってしまいますから。
「運試し」という部分を際立たせるのであれば極力は私情を挟まない。
掴み取るのではなく、受け入れるという精神です。


まあ、私のお正月は大体こんな感じです。

前書き程度に少しだけ触れるつもりが思いっきり書き記しちゃいました。( ´艸`) テレッ

追記に昨年の振り返りと、新年の抱負を記しています。


続きを読む
  1. 2014/01/11(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

