HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ウイイレ2014 BAL 解析・攻略】 第6回 練習試合と試合経験値ボーナスについて検証してみた



ども ハナタバです。

翌年12月からスタートしたこのBAL攻略もようやく終わりが見えてきました。
この記事を入れても更新はあと2~3回くらいでしょうか。 孤軍奮闘 ゴールに向かってラストスパートですッ!!

BAL攻略 第6弾であります。

本日検証するのは「練習試合と試合経験値ボーナスの関連性について」です。

何と言いましょうか・・・。

もはやバグと言っても過言ではありません。

制作側のミスに振り回されるユーザーの気持ちを汲んでください(呆

しょうもないミスですよ。ホント...


詳細は追記であります。


続きを読む
  1. 2014/03/26(水) 00:00:00|
  2. ウイイレ2014 BAL攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ひらひらひらと...】 あれから6年 すべり台から転げ落ちた森翼



ども ハナタバです。

桜から連想したのかな、今日無性に聴きたくなった「すべり台」です。

アニメ リボーンのエンディングテーマでしたね。他には「青い夢」などを提供されています。

「ひらひらひら... ゆらゆらゆら...」

この部分が耳に残り、透き通るような歌声が印象的です。

非常に聴き心地が良いです。





そして最近どうしているかな? 新曲出してないかなと検索してヒットしたのがこの動画です。

---「やはりこうなったか・・・。」---

これがハナタバのファーストインプレッションです。

例に挙げた曲以外にも過去にいくつか聴いていたのですが、
そのときの私の感想が、甘すぎる歌声が却って、メッセージ性のある歌詞にうそ臭さを出している。というものです。

私個人の印象ですが、聴けば聴くほどその部分が強くなります。

さらに、これは当人とは別の要因かもしれませんが、PVとか見てもミュージシャンなのか、マルチタレントなのかよく分からない。
私もまがりなりにもいちファンですから。
その視点から見れば、彼という存在をどう見たらいいのか困惑する。本心がわからない。というのが答えになります。

で、ここからは私の妄想全開です。

私が今の彼だとしたらどうするかな? と想像しました。
その結果、私なら自分の歌声が嫌いになってやさぐれて。そこから開き直ってより地声に近い発声で歌うだろう。
シンガーソングライターならやっぱり地声かなと。

動画を見てそれを確信したわけです。(私個人の意見。妄想です。)


このまま終わっていては単なる批判ですから、さらに続きます。

この動画を聴いて、いまこそ再?ブレイクするタイミングではないかと思いました。
今の状態を継続して、歌詞にする対象をもっと身近で直接的なものに、巻き舌っぽく歌ちゃったりして。

芸人の有吉さんじゃないですが、もっと影を表に出して良いと思います。

その可能性を感じワクワクして、つい記事にしました。

新曲出さないかな?・・・


  1. 2014/03/22(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【LOVE,HOLIDAY.】 TOKIOのCMソングに珍しく心ときめくッ♪♪



ども ハナタバです。

BAL攻略がハードワークすぎてブログ更新が滞っています。

焦れば余計悪循環に陥ることは理解しているつもりですが、精神的な部分はコントロールすることが難しい。
うまく調整しているつもりなのですが、気がつけばという感じ。

この曲は最近の私の原動力になっています。

現状から逃げ出したくなる気持ちを静め、やる気のスイッチを押してくれます。





最近テレビでよく流れていますね。

競馬のCMなのかな?

さほどCMの内容に興味はありませんが、この楽曲にはつい耳を傾けてしまいます。

うまく説明できませんが、聴くと元気が出ますねッ!! (´∀`)

HOLIDAY 休日という意味ですが、平日にこそ聴いていただきたい。

気が滅入りがちな火,水,木曜日あたりがオススメ。

FULLバージョン早く解禁されないかな。 (*∩∀∩*)ワクワク♪


  1. 2014/03/20(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PS4 世界が、遊びでひとつになる。】 あのCMソングが公式HPより期間限定ダウンロード配信中ッ!!



ども ハナタバです。

先月2月22日に発売されたPlayStation®4。

そのCMソングとして使用された「play & peace」がPS4 公式HPより無料で期間限定配信中でありますッ!!

期間は「3月31日(月)」まで! お見逃しなく!

---「PS4™ play & peace TVCM楽曲期間限定配信!!」---   ←DLページへのリンク





PSハードシリーズのCMは毎回ハイセンスです。その芸術性の高さにはいつも目を惹かれてしまいます。

今回のCMは主観視点から物語が展開。
その主観を通して各種ゲームのキャラクターに扮装した世界のユーザーたちが流れていく。

自分自身がPS4というパレードに参加しているような・・・

まさにPS4が自分と世界を繋ぐstationであることを連想させます。


斯く言う私もPS4には感動を抑えきれません。

ただこの感動は新型ゲーム機が発売されたことから来るものではなく。
オリンピックやW杯などの世界規模の祭典を目の当たりにしたときの感動に近いです。

ゲームという世界の拡大を期待させるツールです。


  1. 2014/03/12(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2014 BAL 解析・攻略】 第5回 試合経験値の補足について検証してみた



ども ハナタバです。

掘り下げれば、掘り下げるほどより信頼性の高いデータが入手できますが、同時に検証期間が長期化していきます。

ようやくひと段落着いたという感じです(疲

BAL攻略 第5弾であります。

前回(第4弾)の疑問、課題として残った「振られたトレーニングpt×試合経験値」についてさらなる検証を行いました。

これでオリジナル選手の基本育成ノウハウは網羅できることでしょう。

先に書いておきますが、喜べる結果とは言えません・・・。


詳細は追記であります。


続きを読む
  1. 2014/03/11(火) 00:00:00|
  2. ウイイレ2014 BAL攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

