HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ウイイレ2014 オンライン チームプレー ゴール集 vol.2】 力作でごぜぇ~ますッ!!



ども ハナタバです。

私的には「それほど経過したのかぁ~?」という感じですが、前記事から約二週間ほどぶりの更新であります。
小さい内容でも頻繁に更新すべきなのでしょうが、どうも性に合わないらしいです。(悩

そんなこんな。なんやかんやありまして・・・。

気づけば5月は終わり。年単位の計算なら、既に1年の3分の1以上を消化したことになります。早いですねぇ~...





動画はオンラインチームプレーの模様をゴール集にまとめUPしたものです。
試合レベルはスーパースター。 カーソル設定は固定。 参加プレイヤー数は6~8名。 固定メンバーであります。

前回は参加プレイヤーが4名。 野良部屋でしたから。
組み立てがデフォルト? ある程度の試合数をこなしたプレイヤーならできるであろうセオリープレーで崩していたときとは異なり。

固定チームならではの連携。チームスタイルの表現が目白押しでありました。
単純に動いているプレイヤーの数に違いがありますから、4名では2手3手でフィニッシュまで持っていく場面でも。
6名以上だと4手5手と繋がり、連携がより栄えて見えます。

多人数になると個人がボール触れる回数は減りますが、参加者が多い分プレッシャーが一層強くなります。

この緊張感と連携がつながった時の一体感? が6~8名プレーの醍醐味ではないでしょうか。


BGMには『The Red Jumpsuit Apparatus』を使用しました。

BGM1: 『Disconnected』
BGM2: 『Atrophy (Alliance Edition)』
BGM3: 『Face Down』

毎度お馴染みインスピレーション全開での選曲のため詳細は不明。
wiki情報によればアメリカ出身のハードコアバンド。近年は曲をリリースしていないみたいで活動を休止しているのかな?


本日は以上です。


CLはレアル マドリーが優勝。
2週間後に開幕を控え、完全にW杯モードですから気を引き締める必要がありますッ!!

私はウイイレユーザーです。だからウイイレを盛り上げていきたい。
この機会は企業だけでなく、我々のチャンスでもありますからより多くの人にウイイレを知ってもらい。
ウイイレ全体の底上げを図りたいですね。

根本的にユーザー数が増えないと、要望に応えたり良いものは作れませんよ。


  1. 2014/05/27(火) 00:00:00|
  2. ウイイレ2014 プレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【臨時メンテ+パッチ更新=ゲームバランス崩壊ッ!! 】 何がしたいんだ... 明日も臨時メンテ希望ッ!!!



ども ハナタバです。

本日 5月14日に実施されましたウイイレ2014 臨時メンテナンス。
「改悪だけはやめてくれぇ~・・・。」と祈っていたが、それを完璧に裏切り改悪されたオンラインチームプレー。

思わず衝動的に記事にしてしまいましたよッ!! (怒

---「とにかく選手の反応。行動スピードが大幅に遅くなった」---

総合値90。しかも瞬発力が売りの選手を使用しても、パッチ前の総合値75前後の選手を操作しているような感覚。
以前より増して、頭では理解しているのに体が付いていかないような、そんなもどかしさがあります。(疲

ボディバランスは相手を背負う形でも、接触した瞬間すぐに吹っ飛ばされる。倒される。
守備時はプレスを仕掛けた側なのに吹き飛ばされる。(号泣
プレイヤーがホルダーにプレスをする都度する都度なぎ払われて、もうサッカーではなくなっています。

CPUレベルは多少落とされたように感じます。
スペースを露骨に空けるようになりました。SBが上がってそのスペースを利用して攻めるというパターンが頻繁にあります。
ですが、CPU自体のレベルを落としたのか。 ゲームバランスを改悪した後遺症なのかは定かではありません。

マジでパッチが更新されるたびにゲームバランスを悪化させるのをどうにかしてほしいッ!!

切実に願います。

1回のメンテで完璧に仕上げて欲しいです。
今以上に人員を割くとか。事前にきちんと準備を行うとか。手立てはあるはずなのですよ。
573側にもそのようにできない理由があるのかもしれませんが、そんなこと我々ユーザーには関係ないことですから。
プロである以上。上質な対応をすべきですよ。

完全に常習化していますからね。
こう数ヶ月単位でコロコロ仕様を変えられては、こちらはやってられませんよ。
573のサポート安定度1ですかッ!! (怒

ユーザーをなめてるとしか思えません。


  1. 2014/05/14(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ブラジルW杯の日本代表メンバー23名がついに発表されたッ!! 】 開幕まで残り『1ヶ月』ですよッ!!!



ども ハナタバです。

ついに発表されたブラジルW杯 日本代表メンバーッ!!

誰が選ばれたのか。みなさん既にご存知とは思いますが、選出メンバーは以下の通りです。

---『ブラジルW杯 日本代表メンバー 23名』---

-GK-

川島永嗣=Sリエージュ=(31) 西川周作=浦和=(27) 権田修一=F東京=(25)

-DF-

伊野波雅彦=磐田=(28) 今野泰幸=G大阪=(31) 長友佑都=インテル=(27) 森重真人=F東京=(26)
酒井宏樹=ハノーバー96=(24) 酒井高徳=シュツットガルト=(23) 内田篤人=シャルケ04=(26) 吉田麻也=サウサンプトン=(25)

-MF-

山口蛍=C大阪=(23) 青山敏弘=広島=(28) 遠藤保仁=G大阪=(34) 長谷部誠=ニュルンベルク=(30) 本田圭佑=ACミラン=(27)

-FW-

清武弘嗣=ニュルンベルク=(24) 大久保嘉人=川崎=(31) 香川真司=マンチェスターU=(25) 柿谷曜一朗=C大阪=(24)
斎藤学=横浜M=(24) 岡崎慎司=マインツ=(28) 大迫勇也=1860ミュンヘン=(24)



以上が選出メンバーになります。 次に辛くも選出外となった有力選手たち。

-DF-

塩谷司=広島=(25) 田中 マルクス 闘莉王=名古屋=(33) 駒野友一=磐田=(32) 槙野智章=浦和=(27)

-MF-

中村憲剛=川崎=(33) 細貝萌=ヘルタ ベルリン=(27) 高橋秀人=FC東京=(26)

-FW-

豊田陽平=鳥栖=(29) 川又堅碁=新潟=(24) ハーフナー マイク=フィテッセ=(26) 前田遼一=磐田=(32)
工藤壮人=柏=(24) 乾貴士=フランクフルト=(25) 南野拓実=C大阪=(19)


とまあ。 ネットの情報を引用しただけですが、ざっとこんな感じです。


発表はリアルタイムで視聴していたのですが、ザッケローニ監督。非常に淡々としていましたね。
元日本代表監督であるジーコは発表直前まで誰を選出するか迷い、発表しているその場で白紙の用紙に書き出ていたらしいです。

何と言いましょうか。やはりそれだけ慎重になる。重大な決断なのだと思いましたね。

まあ~。この辺り各監督の性格が出ていますよ。


レギュラーメンバー以外の選手に注目すると戦術を完全に絞ってきたことがわかります。

フィジカル、高さを捨て。 パスサッカー、二列目を活かすサッカーで勝負することを決断したことが見て取れます。
攻撃的オプションというよりは、問題点を補強するための選出だったなと。

私的にはサブとしてコンディションが上がりきらない清武、斉藤を選出するのであれば。
経験豊富な中村憲剛。
好調な細貝、豊田辺りを選んだほうが効果的だと思うのですが... (てか、なぜ細貝選出外。

本田に何かあったときの代わりがいない気がします。

問題点を解消するための選出ばかりで、刺し違えてでも勝ちに行こうとする闘争心が感じられませんね。


  1. 2014/05/12(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

