HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ウイイレ2015 体験版BGMについての調査報告。 PV&Music 掲載ッ!! 】



ども ハナタバです。

TPをする傍ら、暇を見てウイイレ2015 体験版をプレー。 フェイント系を中心に日々精進しています。

プレーした感想? てかいきなり愚痴りますけどッ!!

試合レベル スーパースターのCPUのポゼッション意識が高すぎる。

正確にいうと鳥かごです。低い位置でビルドアップにもなっていないただ回しているだけのパスが多いです。
ビハインドでも回してきますから。それにこちらが応戦して完全に守備を堅めると、お互いのシュート本数が合わせて5本未満。なんて試合もあります。

支配率を見ても、私30%。CPU70%。
試合時間10分設定でこれだけこねられると流石にストレスを感じてしまいます。 (# ゚Д゚) 時間かえせよゴラァ~!!

私の対応力の問題? またはシステム理解が不十分であることが理由だと思いますが・・・。
チェイシングを緩めある程度の位置までボールを運ばせるべきなのか? でもそうすると必ずワンテンポ守備の遅れが出てしまいます。

ライン調整を行うなどしてもう少しCPUに揺さぶりを掛けてみます。


ここからタイトル回収です。

実は毎作発売されるたびに結構気にしているウイイレのBGMラインナップ。
ノリの良い曲もあれば。フレーズが頭に残ってしょうがない曲。FIFAとチョイスが被っちゃっている曲など様々ですが。

今回はそのBGMについていち早く情報探索してみた次第です。

私の調べた限りでは体験版にラインナップされていた曲は全部で3曲。それらをスマホの曲検索アプリを駆使して探しました。
以下が3曲の詳細情報と。フルverになります。












---『Morning Parade - Shake The Cage』---

ウイイレ2015の公式トレーラーにも使用された楽曲です。
アップテンポな曲調で聴いていると勢いが出てきます。トレーラーともマッチしていて「新世代の到来」というイメージを連想させます。

全3曲の中で私はこの曲が1番好みです。元気が出て、飽きもすぐには来ないです。
毎作1曲はアタリがあるウイイレ。2015はこの曲ですね。

動画はおそらく公式のフルPVであると思われます。
映像が意味不明ですがその意味も英文歌詞を理解すれば多少なりとも分かるのでしょうか。(英語は大苦手だぁああああああッ!!)

Shake The Cage=籠を振る。檻を揺らす。映像ではスキンヘッドのおっさんが頭を振っている。
モラルや固定概念を捨て去りたい? もっと言うなら人類をやめたい?w 型にまりたくない。みたいな意味だと私は推測します。


---『Cold War Kids - Miracle Mile』---

イントロがすこし前に放送されていたGoogleかAppleかのCM提供曲に聴こえてしまうw

ファーストインプレッションはイマイチでしたが何回か聴いているうちに引き込まれて良い感じです。長く聴き続けられそう。
3曲の中では1番ロックだと思います。ひと年代前の香りがしますが。


---『Linkin Park - All For Nothing (feat. Page Hamilton)』---

どうしてもこの曲だけ公式のものが見つけられず一般の方の動画を拝借。

Linkin Park アメリカではかなり有名なロックバンドらしいです。ただこの曲に関しては私の好みではありません。微妙ッス!!ww


本日は以上です。


ウイイレの選曲は誰が行っているのですかね?

日本人なのかなぁ~? とも思いますが、単に提供された中から選んでいるだけかもしれませんw


スポンサーサイト
  1. 2014/09/26(金) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2014 オンライン チームプレー ナポリでリーグ制覇せよッ!! PART4 】 残る試合はあと僅か。ラストスパートに向けてッ!!



ども ハナタバです。

約1ヵ月半ぶりの本企画記事の更新になります。
もうスクデット獲得は不可能というだけでここまでモチベーションが削られるとは想定外でした。

近頃はTP人口の減少が著しいため深夜0時を回ると参加プレイヤーが定員に達するまでにかなりの時間を要します。
それから対人部屋も増加傾向にあるため、表示されている人数以上に深刻であるのでしょう。

次作発売まで残り2ヶ月。
それまでモチベーションを維持する何か秘策があれば嬉しいのですが・・・。

まずはこの企画を完了させることが先決です。

企画情報は追記です。


続きを読む
  1. 2014/09/19(金) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2015 本日体験版配信スタートッ!! 】 さらに公式トレーラー&キャンペーン企画の最新情報



ども ハナタバです。

キターーーーーーーーーーーーーーーーッ!! ついに来ましたウイイレ2015 体験版ッ!!!!

ウイイレ2015 体験版 使用可能クラブ


体験版では全7クラブが使用可能。

レアル マドリーのハメス ロドリゲス&トニ クロース。バルセロナのルイス スアレス。バイエルン ミュンヘンのレヴァンドフスキなど。
今夏ビッククラブに移籍したばかりの注目選手らを一挙に扱えますッ!!


ウイイレ2015 キャンペーン ゴールシーン


さらにさらに!! 現在公式サイトでは『Gets GOAL キャンペーン』を開始。
PS4 ウイイレ2015 体験版で、最高のゴールシーンをシェアして応募すると「ウイニングイレブン2015オリジナルボール」や「サッカー日本代表戦 観戦チケット」
が当たります!「#GetsGOAL」を付けて体験版の感想をツイートする事でも参加できます!

詳しい情報は公式サイトからご確認ください。  ---[ウイイレ2015 オフィシャルサイトへ]---   ←リンク張ってます。





さらにさらにさらに!!! 『ウイイレ2015』の新トレーラーが本日公開!
繊細なコントロールにより突破力が高まったドリブル、選択肢が広がったラストパス、バライエティ豊富なシュート、そして、ゴールの興奮と歓喜!
本物の試合さながらにピッチの上で躍動する選手たちの姿を是非ご覧ください!


本日は以上です。


またウイイレ熱が高まってきましたよぉおおおおッ!!
体験版の感想は後日掲載する予定です。プレー動画の作成も検討中であります。


  1. 2014/09/19(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2014 8月28日のパッチ更新から操作感覚が違うッ!! 】 FIFA15のPVが格好良すぎます!!



ども ハナタバです。

8月末のパッチ更新から操作感覚が変化している気がします。

入力から動作に移行するまでが遅く。ボールコントロールは3タッチ中に必ず1回は足元から大きくボールが離れる。
ショートパススピードも低下しているように感じます。

おかげでポストプレーからDFをかわすことはおろかキープすらままならず。
トラップ時に足元から大きくボールが離れるとこちらの操作を全く受け付けませんから対処のしようがありません。

カーソル固定でここまで制限されると流石に厳しいです...

操作感覚に変化を感じ始めた当初はモチベーション設定をランダムにしている影響だと思っていましたが、設定を固定にしても差ほどかわらない。
それならラグが影響しているのか? しかしオフラインでも同様の違和感がある。

当たり前にできていたプレーが全くできず。 フラストレーションが溜まってTPが全然楽しめないッ!! ヽ( `皿´ )ノ

ウイイレは頻繁にゲームバランスを調整するから、頭ひとつ抜けたプレイヤーを目指すならここでの適応力や分析力が必要不可欠・・・。
ですが2~3ヶ月掛けて磨き上げてきた技術を一瞬で台無しにされたような気分です。

適応→調整→適応→調整→適応→調整.........

このサイクルが永遠と繰り返されると思うとそれだけで気力を失います。またイチから慣れていくしかないのかぁ~(疲


色々調べている過程でFIFA15の公式トレーラーを発見したので載せておきます。





GKにスポットを当てたトレーラーになっています。

曲とマッチして格好良すぎですッ!! ウイイレのリプレイ機能もこのくらい自由度が高ければ嬉しいのですが(笑

FIFAについては全くの素人である私が動画を見た限り「今まで反応しきれなかったボールにも対処できるようになった」という意味合いの表現であるのかな?

予測とは反対のコースをつかれてもシュートコースが甘ければセーブする。味方に当たったボールにも反応する。
ペナルティーエリアギリギリのボール処理も行う。明らかに枠外のシュートなら触れない。キーパー正面ならキャッチングしています。

ウイイレでは実用性ゼロの「股抜きシュート」についてはどういう意味なのでしょう。
闇雲にシュートコースを限定しようと前に走ると、体勢の取れていない足元を抜かれる。という意味合いなのかな?

詳しく調べたり英語が理解できればわかるのでしょうがそこまでFIFAへの興味が私にはありません。

既に体験版は配信されているような情報は耳にしましたよ。



  1. 2014/09/13(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ウイイレ2015 公式サイトOPEN!! 発売日決定ッ!!】 さらに体験版配信日も同時発表ッ!!!



ども ハナタバです。

ついにウイイレ2015のオフィシャルサイトが解禁されました。詳しい情報は公式をご覧いただいた方が早いでしょう。

---[ウイイレ2015 オフィシャルサイトへ]---   ←リンク張ってます。

発売日は「2014年11月13日」に決定しました。

実は発売日の前日12日は私の誕生日なんですよッ!! ・・・なんか嬉しいです。
ちなみに日本代表の清武弘嗣選手も同じ11月12日生まれです。ニアピン賞とか理由に2015での能力値を盛ってくれないかなw

本題に戻りましょう。 m(_ _)m ペコ

公式サイトの情報によれば「早期購入特典」があるとのこと。
それはMLO? が新たなモードとして生まれ変わった「my Clubモード」でスペシャルな選手がもらえる特典らしいです。

2015の製品パッケージに掲載されている選手が獲得できるらしい? です。
掲載される選手はひとりだけなのかな? あるいは2014のように複数名が、ってことも十分ありえますよね・・・。

プラス店舗別購入特典あり。(詳細は公式でご確認ください)


次に体験版の配信日です。

公式によれば体験版の配信日は「9月18日」との情報です。

使用可能チームは以下の全7チームになります。
---【 レアル マドリー、バルセロナ、アトレティコ マドリー、アスレティック ビルバオ、バイエルン ミュンヘン、ユベントス、ナポリ 】---

近年のウイイレは看板チームを体験版から解禁してます。
先手必勝じゃないですけど。体験版から既にFIFAとの売り上げ競争に勝負をかけているのでしょう。

まあ製品版の発売と同時にデータパックが更新。選手能力の調整が行われるでしょうから。ユーザー側としては二度おいしいというか。楽しみが増えます。

今から約二週間後が待ちきれませんねッ!!


公式サイトについての情報は以上です。

最後にYouTubeにUPされているPES2015のプレー動画を張っておきます。参考までにご覧ください。





この動画を見た限りではコマンド入力から発動までの速度が上昇しているように感じます。ウイイレ2013以前のテンポに戻った印象です。
他にも色々細かい部分を書きたいところですが今回はこの辺で終わります。

まずは体験版をプレーしてからです。



  1. 2014/09/06(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。