HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PS4版 ウイイレ2015 BAL 解析・攻略】 第0回 ビカム育成攻略のすすめ



ども ハナタバです。

2015発売からおよそ2週間。
操作も慣れだしてmyClubやらチームプレーやらビカムやらを日々堪能しております。

さて先日 当ブログコメントに「2015 BALのモード紹介をしてほしい」との要望を受けたので例年より早くBAL攻略開始です。

とは言うものの全く準備をしていなかったので、いつものような深く掘り下げた内容にはなっておりません。
オリジナル選手の初期能力や、ビカム全体の演出に仕様、その他もろもろを簡単にまとめた入門書的な内容に仕上げております。

これからウイイレ2015 BALを始める方は前知識としてぜひ閲覧してほしい記事となっております。
記事タイトルの「第0回」とはそういう意味です。


詳細は追記であります。


続きを読む
  1. 2014/11/25(火) 00:00:00|
  2. 【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【ウイイレ2015&PS4 ウイイレ限定モデル本体 ようやく届いたぁあああああッ!!!!!!!!! 】 パッケージ画像あります。



ども ハナタバです。

ついに予約していたウイイレ2015とPS4本体が手元に届きましたッ!!

6万円もする商品をネット通販で購入するのは初めてだったので破損などしていないか自分の目で確認するまでドキドキだったのですが。
なんとか無事に受け取ることができました。

ウイイレ2015 開封直後


PS4本体 ウイイレ2015 ベイカバー コントローラーの計4点。そしてPSplus用にコンビニで購入した3000円分のPSストアカードが2枚です。

前記事でも書いたように本体カラーはブラックに拘りたかったのでブラックにしました。
型番は今年の9月? 10月に発売された1100シリーズになります。

コントローラーは動画撮影用に2個持っておくほうが何かと便利が良いかなと。充電も交互に行えるので便利便利です。

本体とコントローラーがちゃっかり本田(ミラン)カラーなのは・・・狙いましたッ!!w ガチですw
とくにコントローラーは好きなカラーがなかったのでどうせならと本田カラーにしました。 パープルやグリーンがあればそちらを選択していたのですが...

後は本体設定とウイイレ2015のアップデートです。
おそらく1日作業になるでしょうねぇ~。は・や・く・て です。土曜にはゆっくりとウイイレを堪能したいな・・・。

久々にデジカメからの画像アップロードだったのでついでに愛犬の画像もペタリ...

愛犬 画像

最近は寒さが急激に増してきているのでくつろぎモードのときは布団まわりでごろっています。犬でも寒いものは寒いのでしょうねww


  1. 2014/11/14(金) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

【悩んだ末にとうとうPS4 ウイイレ2015 限定モデルを予約購入 】 ウイイレ2015はPS4でプレーしますッ!!!



ども ハナタバです。

遂にPS4を予約してしまいました。初期型が発売された昨年の11月からコツコツ貯めていたウイイレ貯金が4万円ほどの額になっていたので買い時かなと。
PS4 限定モデルが手元に届くのが早くて14日とのことですからウイイレ2015に出遅れることは確定です。

ウイイレ2015 予約限定モデル


先週からソニーストアにて予約開始のウイイレ限定モデル ウイニングイレブン 2015 UEFA CHAMPIONS LEAGUE EDITIONを注文しました。

ツイッターやフェイスブックには「もう少し早く情報を公開してほしかった。」「もうPS4本体と、ソフト別々に購入してしまった。」
というコメントが多く寄せられていました。

私はギリギリまで悩んでいたので限定モデルを予約することができましたが、本気で売る気があるのかコメントの通りですよ。
573とソニーの連携が取れていないのか知らないが「販売業界としてその行動はどうなの?」と疑ってしまいます。
こんなこと素人に心配されたらダメですよ。屈辱的じゃないのかな?... (呆


色はジェット・ブラックを選択。
CLモデルということで色的にはホワイトが合っているんでしょうけど、ブラックを選択したのには理由があります。

以前、PS3を購入した際はホワイトを選択したのですがイエローランプが点灯して購入から2~3年で故障。
保障期間は過ぎていたため寿命といえば寿命なんでしょうけど。
それでも私的には4年、できれば5年はもってほしかったのが本音です。なので今回はジンクス? げんを担ぐ意味でブラックにしました。
できるだけ長くもってほしいです。(切実

注文オプションには最大6年間の保障期間延長と、対象アクセサリーの1000円値引きがついてくるようだったので
3年間の保障期間延長(3000円)と、コントローラー(5000円)を追加注文。

保障期間延長が魅力的でした。
近所の大手家電量販店ではそういったサービスを行っておらず、そちらで購入した場合の保障期間は僅か1年。
多少値は張りますが、過去に痛い目を見ただけに保障期間を重視しての決断です。


体験版をプレーするまではPS3版を購入するつもりでしたが、エディット機能とオンライン人口以外ではPS4版が圧倒していたので後者に決定。
おそらくウイイレユーザー全体の3分の1くらいがPS4でプレーすると予想しています。オンラインTPだと大体300人前後でしょうか。
マッチング機能復活なら対抗戦。そうでなくても300人もいればCOM戦は最低限の賑わいを見せるかなと。

PS3で体験版をプレーしたときのオフサイドトラップを発動した瞬間のカクつき(処理落ち)がやけに気になったんですよね。
オフラインであれだけカクつくということは、ラグの発生するオンラインではさらに...
カクつきが気にならないレベルまでオンライン上のデータ量を調整してくるとは思いますが、元々PS4版をグレードダウンさせたものがPS3版になります。
それをさらに肉抜きするとなると質が大きく低下することは目に見えています。
結局、今のウイイレ2014のオンライン環境と同じような状態になるのではないかと危惧したわけです。

発売から半年後には別ゲーになっていることが当たり前のウイイレですから。
それを少しでも抑えるためにはハードウェア自体のスペックを上げる以外に方法はないのではないでしょうか。


特典の最上位はダウンロード版を予約購入した場合です。
本田+UEFAベストイレブンから選手をランダムで2名+ゲッツェだったか・・・。

しかし私はビカムとチームプレー以外ほとんどやらないと思うので関係ないといえば関係ないのですが・・・。
仮にmyClubをプレーするとしても寄り道、遠回りが大好きなハナタバですから、ちまちま刻んでいくほうが楽しいですし性に合っています。
それに数年先のことを考えればハードディスク容量はできるだけセーブしておきたい。

色々と都合の良い様に解釈していますが、購入するのは私自身ですから。

私が納得すればそれで良いのですよw


  1. 2014/11/10(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

