HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PS4版 ウイイレ2015 日本代表選抜 公式大会 開催中ッ!! 】 予選ラウンドを通過する見込みが皆無で緊張すらしない...



ども ハナタバです。

先週の土曜日から開催されている「WORLD SOCCER Winning Eleven 2015 日本代表 Supported by PS4™」

現在、本戦に出場する32名を選出するためのオンライン予選が開催されています。
大会予選は12月13日(土曜日)~12月21日(日曜日)まで合計16回のオンライン予選が実施される予定です。大会の詳細情報は公式サイトをご覧ください。   

---[日本代表選抜 大会概要]---   ←リンク張ってます。

そして32名が出場する大会本戦で結果を残せば、11対11のエキシビジョンマッチに日本代表として出場することができます。
日本代表には大会本戦ベスト4+本戦出場者の中から主催社が選定した11名。合計15名が選抜されます。

11vs11ということは、つまりチームプレーなんですよッ!!
カーソル設定などについては公式サイトにも詳しく記載されていないため分かりませんが、おそらく我々がよく知るあのチームプレーであると思います。

通常の1対1の対戦(1on)であればスルーしたのですがチームプレーが絡むとなれば話は別です。
このチームプレーに選出されたいがために既に8回もオンライン予選に挑戦しましたが、結果はすべて予選ラウンド敗退。
一度も決勝トーナメントに進出できていません。

考えすぎから自分からドツボにはまっている気がします。
最新の試合ではまさかの4連敗。何も考えずに自分のスタイルに集中していた初日の1回目がもっとも手ごたえがありました。


1onの実力差は当然なんですけど、大会予選ラウンドのレギュレーションが強者により過ぎていて本戦出場は極めて難しいです。

レギュレーションについては公式サイトを閲覧してもらうとして、「3連勝して勝ち点9を獲得する」「得失点差は最低7点以上、強豪であれば20点近い差をつける」
予選ラウンドを通過するためには最低限これくらいは記録していかないと厳しいです。

レギュレーションの仕様上、予選ラウンド通過ラインの上位16名の中に同じクラブを使用するプレイヤーが複数ランクインすることはありませんから
レアルならレアルで1番。バルサならバルサで1番の成績を記録する必要があります。

当然、強者は強豪を使って勝ち点9と得失点差を10以上は積み上げてきますから、それに対抗していくのは現実的ではありません。
そうなるとレベルを一段下げて、勝ち点9さえ獲得できれば16位以内にランクインすることができる強豪未満中堅以上のクラブを選択した方が賢明です。

私が思う限りですけど、アーセナル リバプール トッテナム フィレンツェ ミラン インテル ナポリ ローマ アトレティコ シャルケなど...
オンライン予選ではライブアップデート機能が適用されるため選手コンディションが変化しますから、上記のクラブから調子を考慮して選択しています。

上記の方法で決勝トーナメントに残れたとして、次はその強豪を使う強者たちに勝利していかなければなりません。
チーム力でも技術でも劣りますが、幸い「5分試合」なので相手ペースになる前に先制点さえ奪えば先行逃げ切りでどうにかいけるんじゃないかなと。
コンペはエフェクトが強く事故率が高いですから。簡単ではないにしろ可能性はあると思います。


決勝トーナメントに進出している強者と何回かマッチングして学んだことが冷静な判断と正確な技術。崩しのバリエーションです。

崩しに関しては能力の高い選手でゴリ押すのではなく、ゆったりとしたペースで焦って詰めて来た相手をかわして確実に決めてくる。そんな方が多いです。
プレスを受けてもワンツーと、キープからごねてかわしてきます。

守備に関しては最後まで冷静で突っ込んで来ない。スパキャンDFで相手の動きを予測しながら守ってくる。
予測が速いうえに焦りませんからスキが生まれません。

上記以外のテクニックもあるのかもしれませんが、私にはこれくらいしか分かりませんでした。
ゴリ押すひとよりも、冷静に選択していく強者の方が多い印象です。また正確性に加えて行動スピードも速いです。


本日は以上です。

オンライン予選も折り返して残り半分です。
強者への対策も当然なんですが、それ以外のプレイヤーも大会に慣れてきて手ごわくなっている印象を受けます。

ワンツーケア。ムービング対策。マンマーク。
崩しのバリエーションを増やしていかないと2点、3点取ることが難しくなっています。


スポンサーサイト
  1. 2014/12/17(水) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。