HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PS4版 ウイイレ2015 myClub 中毒性がハンパないッ!!】 スター選手獲得のためにひたすらエージェントガチャを回す。



ども ハナタバです。

ご無沙汰しておりました。久々のブログ更新であります。

年末年始から現在まで、チームプレーそっちのけでずっとマイクラブをプレーしております。
TPに人がいない。部屋が少ない時の暇つぶし感覚だったマイクラブが、いまや逆転してマイクラブの息抜きにTPという感じになっていますw

すべては「無課金で銀河系軍団を作り上げる」 これだけのために日々vsCOM vsCOM vsCOM !!! の作業ゲーと化しています。
おかげで腕というか? 試合感がまぁ~鈍りきってTPでは簡単なミス連発です...

対人戦は相変わらずスルーしています。
こちらはチャレンジカップなど追加されてより楽しめる環境になっているのですがそこまで手を伸ばしてしまうと1onの技術を磨くことに気が行ってしまい。
それこそTP完全放棄になってしまいかねませんから自制のためのブレーキを掛けています。

そうそう。巷では一時期、ノーマルエージェントを組み合わせることで特定の選手がピンポイント。または高確率で獲得できると話題になっていました。
ですが1週間足らずで運営サイドからすぐ修正が入って、現在ではもう使えなくなっています。

一応その方法で獲得できるレアリティの高い選手を挙げると、ベイル ルイススアレス ジエゴコスタ デヘヤ など...
日本人だと本田や長友 内田などが確定だったようです。

これらの選手がすべてノーマルエージェントで獲得できるのですから、そりゃもうヤバいなんてレベルじゃないですッ!!

その情報は私の知る限りだと2chの1コメントからはじまり
2日後くらいには有名ウイイレブロガーやら、動画投稿者やら、ツイッター勢やらがこぞって取り上げていましたね。

凄まじい拡散スピードでしたよ・・・はい。

私は、真偽を見極めている間に修正が入ったので、結局その方法は試せず終いですw

こういうことになるなら早めに回しておくべきだったなぁ... OTL


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2015/01/31(土) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【1年間ありがとうございました。 2015年もどうぞよろしくお願い致します。】



ども ハナタバです。

新年 明けましておめでとうございます。m(_ _)m

わたくし恒例の新年最初のお仕事? 日課である愛犬とのお散歩ですが、福岡は元旦から積雪するほどの悪天候のため今年は断念。
思い返せば元日に愛犬を連れて散歩に行かなかったのは今年が初めてな気がします。。。

それ以外はいつもと様変わりせず、初詣に参りおみくじを引いて小吉。その後親戚一同集まって格付け観ながら鍋つついてダラダラぺちゃくりーの...

とは言うものの、今年? というか今回の年末年始は全然ゆっくりできていません。
元旦の1週間前くらいからあわただしく、それにプラスして掃除やら、新年の準備やら、家族やらその他諸々が次々と...

私の知らない予定を突然ぶっこんでくるため気の休まるときがない。
やるべきことに専念できない。こういう1分1秒が惜しいときに限ってただ待つだけという時間が1番ストレスを感じてしまします。

上記の恒例行事ですらわずらわしいのに、今年は拍車を掛けて忙しい気がします。

これなら1日のスケジュールがある程度決まっている平日の方がよっぽどマシですよ。本気でチョーきついです。


愚痴ってスッキリしたところで次はウイイレについてです。

年末年始はTPよりもmy Clubに専念しています。まあガチャ回したいだけのCOM戦オンリーの作業プレーですが。
前回のスペシャルガチャ DP2 EXCLUSIVE STARSで手持ちのGPを全て使い果たしたので、現在はGP貯めとリーグガチャチケット獲得に専念しています。

(my Clubは無課金でプレーしています)

貯めたGPは全て選手枠拡張に使う予定なので、現在実施されているSPガチャ STARS of 2014-2015を回すつもりはありません。

リーグガチャチケットを獲得するためには試合時間10分のCOM戦で4連勝する必要があります。
試合に勝つこと自体は差ほど難しくありませんが問題は所要時間です。

1試合15分と見積もって、チケットを1枚獲得するまでに約1時間掛かります。これは流石に長いです。
COMのレベルが上がってくると放置ができないので、常にコントローラーを持っておく必要があるのも問題ですね。

正直、準決勝までは試合時間を5分に短縮してほしいです。もしくはコールドゲーム制を追加してほしい。

リーグガチャの第1弾にあたる「リーガガチャ」が1月1日に終了して、現在は新たに「プレミアガチャ」が開始しています。
既にリーガのチャレンジカップは終了していますが獲得したチケットが残っている状態ですから。
もしかするとリーガ→プレミア→セリエ→リーグ1→というような、サイクルで回っていくのではと予想しています。

今のところはこんな感じです。

COMチャレンジカップの良い時間短縮方法が発見できれば嬉しいのですがそう簡単ではないようです。
試しにカーソル固定 GKを選択して、放置してみようと試みましたが、カーソル固定自体が選択できないようになっていました。

何か良い方法ないかなぁ~…


  1. 2015/01/03(土) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。