HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ウイイレ2015&PS4 ウイイレ限定モデル本体 ようやく届いたぁあああああッ!!!!!!!!! 】 パッケージ画像あります。



ども ハナタバです。

ついに予約していたウイイレ2015とPS4本体が手元に届きましたッ!!

6万円もする商品をネット通販で購入するのは初めてだったので破損などしていないか自分の目で確認するまでドキドキだったのですが。
なんとか無事に受け取ることができました。

ウイイレ2015 開封直後


PS4本体 ウイイレ2015 ベイカバー コントローラーの計4点。そしてPSplus用にコンビニで購入した3000円分のPSストアカードが2枚です。

前記事でも書いたように本体カラーはブラックに拘りたかったのでブラックにしました。
型番は今年の9月? 10月に発売された1100シリーズになります。

コントローラーは動画撮影用に2個持っておくほうが何かと便利が良いかなと。充電も交互に行えるので便利便利です。

本体とコントローラーがちゃっかり本田(ミラン)カラーなのは・・・狙いましたッ!!w ガチですw
とくにコントローラーは好きなカラーがなかったのでどうせならと本田カラーにしました。 パープルやグリーンがあればそちらを選択していたのですが...

後は本体設定とウイイレ2015のアップデートです。
おそらく1日作業になるでしょうねぇ~。は・や・く・て です。土曜にはゆっくりとウイイレを堪能したいな・・・。

久々にデジカメからの画像アップロードだったのでついでに愛犬の画像もペタリ...

愛犬 画像

最近は寒さが急激に増してきているのでくつろぎモードのときは布団まわりでごろっています。犬でも寒いものは寒いのでしょうねww


  1. 2014/11/14(金) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<【PS4版 ウイイレ2015 BAL 解析・攻略】 第0回 ビカム育成攻略のすすめ | ホーム | 【悩んだ末にとうとうPS4 ウイイレ2015 限定モデルを予約購入 】 ウイイレ2015はPS4でプレーしますッ!!!>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2014/11/15(土) 06:54:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: チームプレー人口について


コメント有難うございます。返答が遅れて申し訳ないです。
チームプレー人口は私も気になっていた点なので1日掛けて調べてみました。

私が調べた結果。PS4版の人口はお昼時が約30名。ピーク時間帯である21~23時が約70名ほどでした。
PS3版をプレーしているフレに情報を聞いたところ。そちらは100~200名ほどプレーしているとのことでした。

人口数はPS3版が圧倒しています。PS4は休日という点を考慮したとしても少なすぎます。


ここから補足というかその他情報です。

モードとしての機能は2014のときからほとんど変更されていません。
部屋を立て。参加者が部屋に参加して、対抗戦またはCOM戦を行う。(対抗戦にマッチング機能はありません)
選手選択も前作同様、試合開始直前にスタメンから選択する形式です。

細かい変更点。
定員設定に12人と16人が追加。
一定の人数が揃うと自動的に試合をスタートさせてくれる「オート試合開始人数」が追加。
エモーショナルシステムやコンディションが設定不可になった。(調子は全て「普通」に固定です)
評価点制限が追加。(設定された試合数・評価点を越えてないと入室できない。任意の数値を設定することはできない)
部屋を立てた後も部屋名や参加人数などを自由に変更できる。
リプレイ中に簡易デモチャットが使用できる。
実況機能の追加。

チームプレー用の個人成績は現存。全ポジションの評価点を合計平均した「ポジション総合」という項目が追加。
レジェンドプレイヤーは使用可能だが、既存選手を使用したデータは使えない。(前作も同様です)
試合中の簡易デモチャットが変更。
部屋リーダーとGKが従来の項目とは別に戦術的な項目が使用できるようになった。その反面ナイスプレーなどの通常の項目は使えない。(パスを繋いで行こう。FWは前線に残れ。など)


PS4版とPS3版とをプレーした違い。
PS4版の方が「ボールがよく曲がる。回転が掛かる」「選手がヌルヌル動く」「処理落ちによるカクつきが全くない」。
両ハード全く別物ではなく、肉抜きされているか否かのデータ量の差が感じられる程度です。

オンラインラグに関してはキックオフやセットプレーなどプレーが切れて、始まる瞬間に多少感じる程度です。
前作ではあったカメラが大きく動いたときに発生するラグは感じられません。


情報を書き出したですがざっとこんな感じです。
最も重要な時期は今ではなく、半年くらい先での状況ですよね。ピークでどちらが賑わっているのか。
50:50くらいが理想ですけどねぇ~・・・。


  1. URL |
  2. 2014/11/15(土) 23:00:16 |
  3. HNTB+A #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2014/11/16(日) 10:01:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2014/11/16(日) 10:17:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: オンライン人口(トナカイさん)


もちろんです。オンラインチームプレーでお会いすることがあれば気軽に声かけてください。
一緒に楽しみましょうッ♪♪

私も練習してお待ちしていますw
  1. URL |
  2. 2014/11/16(日) 12:08:42 |
  3. HNTB+A #-
  4. [ 編集 ]

Re: すぐに回答することは難しいです(質問者さん)


コメント有難うございます。2015のビカムについての質問ですね。

申し訳ないですが私はまだビカムをプレーしておらず、すぐに質問にお答えすることはできません。
今からオリジナル選手を作成して1シーズンプレーしたとしても、情報をお伝えできるのは早くて1週間。
回答できる内容も限られます。

努力はしますが成果あまり期待しないでください。
  1. URL |
  2. 2014/11/16(日) 12:32:51 |
  3. HNTB+A #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2014/11/20(木) 11:30:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: たかさんコメント有難うございます。


たかさんの笑いのツボが私には理解できないように、私流のTPの楽しみ方はたかさんには理解しがたいのしょう。
私とたかさんの価値観は全く異なります。
お互いにそれをぶつけ合っても理解し合えることはまず無いでしょう。

楽しみ方は人それぞれ。当然 私も自分が楽しくできる環境でプレーしているだけのことです。
どの部屋に参加するかは個人の判断。強要などは全くしておりません。
ですから、たかさんの納得する条件で自分のテリトリー内で自由に遊んでください。

私はそれに何も口を出しませんし否定もしません。私もそうしますから。

偶然同室になることも避けたいのであれば、PS4のメッセージでたかさんのアカウント名を直接送信してください。(私のアカウント名は「HANA-TABA」です。)
記憶しておきますので今後関わらないように気をつけます。

文面から推測するにTP暦は長いようですね。
2015ではTPユーザーがPS3,4とで分散して、今まで仲良くしてきたフレンドと一緒にプレーすることができない。
どうにもできないことにストレスを感じてしまう。こういう方が結構います。
「気兼ねなく交流できる相手がいない」「経験差から連携の意識共有がとれない」「またフレ探しからやり直し・・・。」

億劫とは思いますがそれは皆同じだと思います。
諦めて現状に満足するか。気持ちを切り替えてリスタートするか。どちらかしかないと思いますよ。

  1. URL |
  2. 2014/11/20(木) 19:43:43 |
  3. HNTB+A #-
  4. [ 編集 ]

Re: 質問者さんへBAL攻略記事についてのお知らせ。


現在 急ピッチで2015BALの攻略記事を作成しております。
先週の返信コメントに記載した予定日である本日(日曜日)に完成させることは厳しい状況です。
すいません。

進行状況から判断するに早ければ今週の25日火曜日。遅くても26日水曜日には上げられそうです。本当に申し訳ないです。

  1. URL |
  2. 2014/11/23(日) 21:08:06 |
  3. HNTB+A #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hntbplus1.blog.fc2.com/tb.php/168-3e339d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

