HANATABAによるワールドサッカー・ウイニングイレブン2017攻略日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PS4版 ウイイレ2016 DEMO版 マイベストゴール集 完成ッ!!!】 ゴール集動画を掲載しています



ども ハナタバです。

何ヶ月ぶりのブログ更新でしょうか。気付けばもう9月に突入、ウイイレ2016発売まで残り1ヶ月を切りました。

次作に向けてまだやるべきことが山積みですが、そのうちのひとつであるDEMO版 ゴール集動画制作が完了したのでそのお披露目が本日の目的になります。
前年の反省を踏まえ今年は早めに準備したおかげでどーにか製品版が発売する前に公開する事ができました。m(_ _)m

10月1日発売のウイイレ2016 公式サイトが既にオープンしています。
気になる最新情報は公式サイトをチェックですッ!!

さて前置きはこのくらいにしてお待たせしました。以下に掲載されているものがゴール集動画となります。








今年はオーバーヘッド 長距離無回転FK マニュアルフライパスシュート マニュアルコンカー ラボーナクロスなど
ゴール集動画といえばこれ!! というシーンをふんだんに織り込んでみました。

いやぁ~、しょーじきメチャクチャがんばりましたッ!!w

とくに撮影ではこの選手で、このテクニックを発動させたい。というような綿密に目標を設定した上で撮影を行っていたので
「狙って発動させる」という点が非常に難しかった。

試合時間10分の試合を100回・・・は言い過ぎだとしても、50回以上はプレーした記憶です… はいw

動画が良かった場合はぜひぜひコメント等よろしくお願い致します。


本日は以上です。


  1. 2015/09/09(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【PS4版 ウイイレ2016 10月1日 キックオフ!!】 決める、快感。を体験しよう!! | ホーム | 【PS4版 ウイイレ2015 オンラインチームプレー プレー動画3本立て!! 】  おニューのキャプチャーデバイスを購入したのでそのテストアップ>>

コメント

素晴らしい

マニュアルパスとかマニュアルシュートも上手いですねぇ!マニュアルパスマニュアルシュートはやっぱり使った方が上手くなれますか?☆
  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 21:30:13 |
  3. さくら #BUG3ESaM
  4. [ 編集 ]

Re: さくらさんへの返信



はじめましてさくらさん。コメント有難うございます。すぐに返信できず申し訳ありません。

マニュアルテクニックに関しては無いよりも、有るほうがやはり便利だと思います。
サーチオンのキックと比較しても精度・威力ともに高いですし、
自分に不利な時間帯において「いつも通りじゃない。イメージと違う」という場合の抑止? 対策にもなります。

例えば普段なら□ボタンを押すだけで簡単にシュートが決まるのにこの試合は10本中1本も枠内に飛ばない。いわゆる「シュートエフェクト」が掛かっている状態のときに
マニュアルシュートを蹴ることで成功率が高くなることがあります。

パスも同様です。サーチオンのときはまるで相手の足に吸い寄せられているかのような弾道が多い時間帯にマニュアルパスに変更することで成功率の高い、通りやすいパスを出すことができます。

FWに楔のパスを出した瞬間に一歩下がってしまい、相手DFにボールがインターセプトされてしまう場面などでも有効です。
マニュアルパスで出して、受け手のFWにカーソルが変わった瞬間にスーパーキャンセルを入力した状態で向かってくるパス方向に走っていく。
上の完成版のゴール集動画ですとトッティの得点シーンのジェルビーニョの動きがこれにあたります。
スーパーキャンセルと併用することで、パスを出した直後の受け手のポジショニングを修正するときに重宝します。

ただしマニュアル操作は万能ではないようです。マニュアル時に表示されている矢印通りの弾道に100%なるわけではありません。
選手の体勢であったり、エフェクトの影響を受けることがあります。


次に私の場合の練習方法ですけど、マイクラブのCOMチャレンジでGPを貯めている傍らマニュアルを練習をしています。
スコアリードしてから、自陣でマニュアルパスを永遠回してみたり、
ずっとL2ボタンを押した状態で左スティックぐるぐるまわして、瞬時に360度どの方向にも倒せるようイメージと指の感覚をリンクさせています。

イメージ通りのコースに瞬時に入力するコツは「点を線で繋ぐ」イメージを常に持つことです。
蹴り出すボール→イメージ通りのコースに蹴った場合に通るであろう点(大体蹴り出すボールから5m程先の所)→ターゲット この3点を通る線をイメージしています。
とくに二つ目の点は、自分の調子が悪いときほど強くイメージすることで、コースを修正しています。

説明が長くなってしまい申し訳ありません。今の私から説明できることはこれくらいです。
マニュアルは継続して練習を行うことが大切だと思いますよ。
  1. URL |
  2. 2015/10/06(火) 08:38:57 |
  3. HNTB+A #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hntbplus1.blog.fc2.com/tb.php/185-d26fe24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

HNTB+A

Author:HNTB+A
現在は主にPS4版 ウイイレ2017 オンライン チームプレーにて活動中

趣味 アニメ・バラエティー鑑賞

ブログ概要
ウイイレだけでなく、その他趣味・出来事などを記していきます。

ウイイレ2017
PS3/PS4 ID HANA-TABA

ブログ管理:ハナタバ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
【PS4版】 ウイイレ2015 BAL攻略 (1)
ウイイレ2014 プレイ動画 (3)
ウイイレ2014 BAL攻略 (7)
ウイイレ2013 プレイ動画 (10)
ウイイレ2013 オンラインコミュニティー (45)
ウイイレ2013 ONコミュ リーグ戦大会 DEMO (15)
ウイイレ2012 ビカム育成 (9)
ウイイレ2012 レジェンズオンライン (4)
ウイイレ2012 レジェンズCOM戦大会 (5)
ウイイレ2012 MLO (1)
アニメ 2013年 (2)
アニメ 2012年冬春 1月~3月 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。